日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

娘と・・・

最近、娘と風呂に入っています。


先日IKEAで買ったラベンダーのアロマキャンドルを点けて
デンキを消した中キャンドルの灯りだけで、
ぼぉーっと一人風呂に入っていたところ
誘蛾灯に吸い寄せられるが如く、
小5の娘が
「あ、私も入る!」
といって入ってきました。


以来、早く帰った日は娘が私の手を引いて
「ほら、一緒に入ってやるから」
とかいってお風呂に連れて行かれます。
私はといえば、
(疲れてるので一人で入りたい時もあるんだけどなぁ・・・)と思いつつも
「しょうがないなぁ」とへらへらとついていってしまいます。


「別にパパとお風呂に入りたいわけじゃないんだよ、
キャンドルで入りたいだけなんだからね、
勘違いしないでね」といいつつ
お風呂の中では"しりとり"なんかして結構楽しんでます。


いつまで一緒に入ってくれるんですかねぇ。