日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

どせいさん?

hee2006-11-12

千葉初の県ロゴに県民からブーイング!
千葉県が2日、イメージアップを目指して発表した初の県のロゴに対し、県民らから批判が起きている。ロゴは著名なグラフィックデザイナーが作成した。県では「あか抜けない千葉県のイメージ一新」が狙いとしているが、県民のブログなどでは「ダサすぎる」などブーイングの嵐。県にも批判の声が寄せられている。県では「予想外の反響」としつつも「賛成意見もある」として、今後も新ロゴを普及させていく方針という。
[2006年11月12日7時59分・日刊スポーツ]


どーみてもどせいさん文字だぞ。
ダサいかダサくないかといったらやっぱりダサいと思う。
賛成意見もあるとゆーが、ほとんどが反対意見でわ?


たまにお役所はファンキーなことをやってくれる。
識者をあつめた挙句に「E電」なんて面白い造語をしたり、
ゆとり教育とか行って総白痴化に拍車をかけたり。


もっとも、為政者なんて、何の疑問ももたない
ばかな国民(奴隷)が増えればやりやすいんだろうけど。


それでも、反対意見が多いってことは、
少なくともまっとうな美意識を持った人が多いって事ですかね。