日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

L25

フリーペーパー(マガジン)が巷に多く置いてある。
数年前はホットペッパーに代表される、クーポン券付飲食店紹介のものが
数誌出ていたけど、
最近は、住宅情報、バイトなどいろんなもんがある。
活字中毒の私は、
ついついフリーペーパーを手にとってしまいがちですが、
その中でも積極的に毎週読んでいるのはリクルート刊「R25」です。
25歳前後の男性サラリーマン向けなので、かなりサバよんでます(汗)。
毎週木曜日の発刊で、1週間のできごとが読みやすくまとめられており、
巻末には会社から帰る10:00〜深夜だけのTV欄がついてたりして、
結構楽しく読めます。


そんなリクルートから今月より発刊されたのが、
「L25」という「R25」の女性版です。
当面月2回。1日、15日の発刊で、現在2号目。
カミさんが読みたいというので、もらってきました。


女の子向けの雑誌なので、巻末には占いがあります。
「姫様占い」という奴で、誕生日を元に9人の歴史上の人物(女性)に
当てはめるモノです。


第1号をみてカミさんあ然。
私の歳じゃあ、占えないじゃんー(T.T)」


そう、
対象が25歳前後なので、40歳は対象外だったんです。
イヤー、わらかしてもらいました。
2号目からは、1961年〜1988年(18〜45歳まで)
占えるようになってました。


読者層をこんなところで限定しなくても、
ふつーの星占いにしときゃいーのに。
反感買うと怖いと思うぞ、特に女の子は。
と思った次第です。