日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ZELDA

hee2006-11-28



「ゲームの中で、何が一番好きか」と問われると、
多分ZELDAシリーズと答えると思う。

第1作、2作はファミコンディスクシステムだった為、
リアルタイムではやっていません。
(その後第1作はROMカセットで出たときに購入)
最初の洗礼は
スーファミ版の「神々のトライフォース
で、その後
ゲームボーイの「夢を見る島」
64になって「時のオカリナ」「ムジュラの仮面
ゲームキューブになってからの「風のタクト
GBアドバンスの「ふしぎのぼうし
と出来る限りやるようにしています。


任天堂のハードは私にとってZELDA専用機です。
今回ZELDAの新作「トワイライトプリンセス」リリースにあたり
今度のWiiも買おう!と思っていたら、
なんとゲームキューブ版も出るらしい。


Wii版の方がリンク(主人公の男の子ね)との一体感があるらしいけど、
いいとししたおぢさまが、TV画面に向かってコントローラー振り回すのはいかがなものかと思っていたので、今まで通り普通のコントローラーで出来るGC版の購入を決定。
GC版は任天堂HPからのダイレクト販売のみというわけでカミさんを拝み倒して只今登録を済ませました。


楽しみー。
もうPS2なんていらないもんねー。
(負け惜しみ。いつかほとぼりが冷めたころにPS2買おっと。)