不二家のhpが変だ。
通常のtopではなく、白地に一文掲載。
例のトラブルでの謝罪文ではない。
「お菓子とか飲み物は安全だよ」という内容。
・
・
・
結局なにもわかっていない。
こーゆー事をしていると、
余計傷口が広がるっつーことが何で判らんのかね。
まずは、謝る。
そんで、
全工場の稼動停止、全商品の回収。
徹底的な検査。
過去の過ちを洗いざらい公表。
さらに謝る。
それから「ごめんなさい、もうこんなことはしないよ。ちゃんと調べて安全だから大丈夫だよ」宣言は。
とりあえず、なんとかお菓子の売上は落としたくないからくる
お菓子安全宣言なんでしょうが、全然説得力がない。
そんなんで消費者が納得すると思うか、なめんな。
今回のお菓子類までの撤去は、
お菓子が安全でない可能性があるから、という単純な問題ではない。
「企業姿勢」がおかしいから、そういう企業の商品を店頭に並べると
小売店の企業姿勢を問われるからだということが何故わからない?
たぶん、不二家。
もうだめだと思う。
まともに危機管理が出来ない、事の本質がわかっていない。
どんなに高いブランド価値も一瞬にして無に帰する。
社内ばっかに眼を向けてるからこーゆーことになるんだよなぁー。
莫迦な親を持って
ペコちゃんかわいそうだなぁ。