日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

そろそろ新番組のことなど…。

hee2007-01-22

先週で、カブトは終わり、来週からは電王。
仮面ライダーの話です。


一昨年の響鬼はライダーらしくない内容で、
番組中、ライダーが何人も出てくるけど、
一度も"仮面ライダー"と呼称されず、「鬼」と呼ばれていました。

鬼なもんだから、ヒーローなのに怖いコスチューム&仮面。
しかも武器が太鼓とかラッパなもんだから、
当然、おもちゃは売れず、1年間打ち切られずに終了したのが不思議なくらい。
でも、私的には平成ライダーの中で唯一最初から最後までワクワクして見られた
作品でした。


その反動か、こないだまでのカブトの造型は子どもに迎合したもので、
なんだかなぁと思ってましたが、来週からの「電王」は、こりゃまた変な造型。


それに、今度の変身アイテムは、「定期券」
Suica」みたいな定期券をベルトにかざし(非接触ね!)変身する。
定期を通すといずこともなく電車(デンライナーというらしい)が
やってきて、異空間に運んでくれてそこで戦うらしい。



とりあえず、ライダーなんだから公共交通機関使わないで、
バイクで行けっつーの。


「よし、変身するぞ!定期をだして…あれ?忘れちゃった」
って場合は変身できないのか?
定期券って、家に忘れたり、落としちゃったり、結構するんだよね。
そういう場合はやっぱり切符買うんだろうか…。
かっこ悪ー。


とりあえず、来週1話見てみます。


噂によると、「電車男」のヒットから発想されたとかされないとか。
石ノ森章太郎
草葉の陰で泣いていないか?