日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ナビゲーションニューロン

『R25』記事より。

「泥酔して昨夜の記憶が無いのに家に帰れている謎」
脳内の神経細胞である『ナビゲーションニューロン』が
通い慣れた風景をもとに
「ココは右」とか
「次の角を左」というふうに
頭の中で指令を出す細胞なんだそう。


そーかー、そーゆーことだったのかー。
確かに電車に乗ったとこまでは覚えてるんだけど
その後どうやってうちまで帰ってきたのか
判らないことがたまーーーにある。


そういうときに限って、
なんか手に怪我してたり、
足が痛かったりするのは
たぶんどっかで転んでたりするんだろーなぁ。


人間って凄いなぁ。


つーか、そんなになるまで飲むなって感じ。


あ、俺飲んじゃいけない身体だっつー事
すっかり忘れてた。


この前、ほんの3合ほどで、泥酔し、
翌日、酒は抜けてるのに一日中心臓バクバクだったのは、
病気のせいだったんだな…。


薬、隔日1回1錠なもんで、
忘れるのよねー。


死ぬかな。