日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

11歳の父

今日は娘の誕生日。

娘との会話。
私「お誕生日おめでとー」
娘「ありがと」
私「ねー、11歳になるとさー、もうおねーちゃんだねー」
娘「そう?全然かわんないけど?」
私「やっぱさ、大人になる準備段階っつーか、これからは何でも自分でやろーとか思わない?」
娘「思わない。私は今のままがいいんだ。」
私「ほー、じゃ、『ちびまる子ちゃん』とか『サザエさん』みたいにいつまでたっても小学校5年生って感じ?」
娘「そーそー、パパがいてママがいて、中学生のおにーちゃんがいて5年生のあたし。この状態が一番いいの」
私「・・・」


まぁ、なんつーか。
うれしいような、悲しいような…。