日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

つーわけで(出張3日めっ!)

改正じゃなかった快晴!


ショールームイベントというのは、
あまりに天気が良すぎるとお客様はこない。
なぜかというと、みんなレジャーに行ってしまうから。


ショールームイベントが千客万来となる要素に
天気の問題は意外と重要な要素です。


統計的に一番いいのは、
週間天気予報で、雨といっていて
朝10時頃まで天気があまりよくなくて、
その後からりと晴れるといった天気。


そういう場合、週末の予定をたてていなくて
でも晴れたのでせっかくだから近場に行ってみよう。
と思ったりする人間心理。


かどうかはともかく…。


予定していた人数に達せず。
ご来場プレゼントにしていた
「シチュー用野菜セット(ジャガイモ、にんじん、たまねぎ各2個づつ)
が大量に余り。


買い取り品なので、
われわれスタッフがお持ち帰りとなり…。


ジャガイモ12個。
にんじん12個。
たまねぎ12個。
がお土産となったのでした。



来週から
カレー
シチュウ
ポトフ

まだまだ残りそう。
他になんかこのセットで出来る料理はありますか?