日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

スペードエース。

所謂、オールマイティ。


私の仕事は、営業です。
営業手当をもらってるから、
会社的には営業を雇ってるんでしょう。


営業ってのはモノを売る仕事だと思うのですが、
最近の私はモノを売ってません。


やってることと言えば、
・広告のレイアウト。
・ポスター作成。
・各種営業ツール作成
・イベント企画サポート支援。
・研修計画立案実施
・講師
 ・
 ・
 ・
これ、営業の仕事ではいような気がする…。
しかも、ここ数日、横10mのつり看板作ったり、
縦2mの立て看板、ポスター作成20枚以上って
われながら、そんなスキルがあったって事が驚き。


つーか。
全部マニュアルとの格闘の成果なんですが、
周りの人はいとも簡単にやっている、
あの人はPCが好きだからの一言で片付ける。



いっときますが、パソコンなんて好きじゃあありません。
便利なものだと思うけど、
そもそも機械と違って電子の世界は
Aの歯車が回るとBが半分回るとか
そういう判りやすい世界じゃない。


そんなものに仕事のほぼ全て、
家庭生活のいろいろなものを
委ねていることの危うさを感じない程、
人間は鈍感になっているのかもしれません。


得体の知れないものと付き合ってることを
自覚しながら使ってないと、
そのうち痛い目にあうかもしれませんね。