日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

暴れるぞ、コラ!

毎週金土日と出張して、
今週も木・土日出張。


たまの休みにゃ医者通い。
(明日やっと休みでまた医者…)


そんな生活させといて、
「出張旅費清算、今月は経費削減なので、
 次回、次々回分は出来ない。来月まで待ってくれ。」
とは、どーゆう了見だ?


2回の出張で、交通費だけでも2万くらい掛かるんですけど?
ただでさえ、自費負担して、1ヶ月近く掛かって
やっと振り込まれてるっつーのに。
会社は使い込みすると解雇だ何だと五月蝿いくせに
労働者の財布の中身は気にしないって事か。
で、
「じゃ、出張経費、課長貸しといてください。
 清算完了したら返却しますんで」
っていったら、口ごもっちゃってさ。
人の懐は痛くなっても平気だけど
自分の懐が痛むのはやっぱりやですか?


人に仕事をさせるなら、
払うもん払えっての。


そーいえば、こないだも、A1ロール紙がなくなってしまい、
必要だからすぐ注文してくれって、OLに頼んだら、
「今は経費節減だから、必要なものしか買えません」
とか抜かしやがって、ちょっとムッとして
「必要だからたのんでるんですけど?」
っていったら、
「じゃどこが負担するのか、負担部門を教えてください」
とかいーやがって、
お前は経営者かっっつーの。
そんなところで点数稼いでどーすんだよ。


研修所は研修所で、
会社の施設であるにもかかわらず、
「8月は地元の高校生が使うので、予約不可です」って、
おまえはどこの"たてもの"だっつーの。
本末転倒だろ、コラ。


でも馘首になりたくないから、
ゆーこと聞いておとなしくしてよーっと。