日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

比較級、最上級。。。え!えーーー!

hee2007-03-27

カミさんが、
「あー炭酸飲みたい」というので、
「じゃー買って来てあげるよ、何がいい?」
と聞いたら、
すかさず息子が
「練乳ミルクバー」
お前には聞いてない。
(親子そろって練乳好きってどうよ。)
娘は
「私はねー、私はねー、一緒に行くっ!」


あーそーかい。
という訳でみんなの分を近くのコンビにまで買いに行くことに。


カミさんにオロナミンC
息子に練乳ミルクバー(アイスね)
娘はさんざんなやんだ挙句、三ツ矢サイダーレモン味。


私もなんか買おーっと。



あ!
これたべたかったのよ。
超巨大プッチンプリン

普通のプッチンプリンは、110g
BIGプッチンプリンは、178g
超巨大プッチンプリンHappyプッチンプリンという商品名)は
なんと400g!!


もうね。
プッチンプリン好きの私としては、
こんな幸せなことはありませんです。


カミさんからは一言。
「今日夕飯食べるの?」と。


?('.')?


「だってさ、大きいって事はカロリーも高いってことでしょ?
 ダイエットしてたんじゃなかったっけ。
 何calあんのよ?」


「100gあたり142kcalっつーことは、568kcalだね…。
 夕飯、いらない、かな…」


いくら好きでも
プリンが夕食は悲しい(T.T)。


でも、プリン好きにはたまらん一品。
期間限定に付き、見かけたらお早めに。


なんてことを書いていたら速報が!
植木等死去!!!


え!え?えーーーー!!!


詳細は明日!