日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

『ヤッターマン』と『ガッチャマン』

hee2007-04-10

実写映画化されるそーで。


最近はマンガを原作としたテレビ・映画化ばかり。
70年代の人気アニメの映画化も多いけど
いまいちヒットしていない。


酷評の嵐、監督がその後亡くなられたのも
この映画の影響ではないかといわれた『デビルマン
宇多田ヒカルの旦那にとらせた挙句、
単なるプロモーションビデオにしてしまった
キャシャーン
どちらも、カットを静止画で見れば、それなりの
クォリティで結構満足なんですが、映画としてみると
とっても困ったちゃんでしたねぇ。


ガッチャマンは、まだ詳細未定ですが、
ヤッターマン』は『ゼブラーマン』の三池崇史監督らしい。
ちょっと期待してもいいかも。

ま、問題は脚本とドロンジョ様3悪を誰がやるか
ですな。
しばらく眼が離せません
公開は2009年春。
座して待て!


「ほーれ、おしおきだべぇー」って
ドクロベェ様に言われないような作品になって欲しいです。