日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

呑み会。

hee2007-04-18

サラリーマンの呑み会とゆーと、
上司の悪口言って、会社の悪口いって、
「やってらんねーよなー、実際のところよー」
「ほんとになんにもわかっちゃいねーんだよな」
「結局俺たちは歯車のひとつって訳かぁ」
「ばかやろー辞めてやるー」


みたいなイメージが強いですが、
今日の呑み会、今まで何度もやってますが、
毎回とても建設的ながら、楽しい呑み会です。


多少、愚痴も出ますが、基本的には
前向きな話しが多く、決して悪口に終始しません。


たぶん、集まるメンバーにもよるとは思うのですが、
とても心地よい呑み会です。


社会人として、今誰と飲むのが一番楽しいかというと
このメンバーでの呑み会は一番楽しい呑み会かもしれません。


愚痴をこぼしてストレス発散。
それもいいけど、こうしたらもっと良くなるよねーとか、
いい案が出たら「今度それやってみるよー」的な、
とはいえ、社交辞令じゃなくて、本音で話してる。


なんてみんな真面目なんだろう。
でもとても有意義で楽しい貴重な呑み会。


大切にしたいもんです、はい。