日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

一日中山梨県。

hee2007-04-24

大月→富士吉田→都留→上野原で、甲府というのが今回の出張コースでした。
山梨県の東側ぐるり。
寒かったー。


それはともかく…。
大月から富士吉田までは、富士急行線に乗ります。
富士急行は、単線のくせに特急が走ります。


その名も"フジサン特急"
名前もふざけてますが、その車両はもっとふざけていて、
車両全体に、霊峰富士山のいたずら書き見たいな絵が描いてあります。


今hpを見てみるとひとつひとつ全部名前があるのね。
http://www.fujikyu.co.jp/fujikyu-line/fujisan/
脱力…。

富士急ハイランドは、富士急行が運営する遊園地で
最恐ジェットコースター
「ええじゃないか」「フジヤマ」「ドドンパ」
古くは、「ムーンサルトスクランブル」
と、世はテーマパーク流行りなのに、
絶叫マシーンで知名度抜群。


園内も昔ながらの遊園地ですが、
よくみるとちょっとファンキーです。


例えば、巨大な石が無造作においてあると、
そこには、
「昨日富士山の爆発があって、飛んできたものです。
 熱いので触れないでください」
とか書いてある。
そんなわけねーだろー、と、ついつっこみたくなる。


富士急のひらきなおり。
嫌いじゃ、ないです。