日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

そろそろやっときますか・・・

hee2007-05-10

すでに日限は過ぎておりますが、
マイミクのいくさんからのバトン謹んでお受けいたします。

☆貴方のお名前は?
hee(ひー)

☆年はいくつ?
バカボンのパパより年上になって唖然。

☆趣味はなぁに?
映画を見ること。DVDを集めること(ホントは観たいけど見る時間よりコレクションが増える時間の方が早いのは、いかがなものか…)
本を読むこと。
歌を唄うこと。

☆恋人はいる?
恋人はいません。カミさんはいますが…。

☆いない人は好きな人はいる?
いっぱいいますよ〜♪

☆好きなタイプの人は?
 基本的にちんちんついてない人。
 笑顔がかわいい人。
 怒らない人。
 うてば響く人。
 頭の回転が早いけどそれをあまり表に出さない人。

☆嫌いなタイプの人は?
いい加減。やるべき時にやらない。
場の雰囲気読めない人。
中途半端。
愚痴をこぼす。
…あ、全部俺のことだ…。

☆初体験はいつ?
えーと、えーと…。
男にそんなこと聞いても面白くなかろう。

☆貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
漫画:『サイボーグ009』『地球へ…』『あしたのジョー』他にもいっぱい。
ゲーム:『ゼルダの伝説』シリーズは、最新作までやってます。
小説:鷺沢萠さんの作品。SFだったら、半村良小松左京
   最近は天童荒太も好き。桑原譲太郎、楡周平…乱読です。
映像:なんちゅー大雑把なくくり…。映画は『七人の侍』『B.T.T.F』『スターウォーズ』SAGA
   TVドラマも結構観ます。

☆好きな食べ物は?
プリン。はんぺん。ゼリー。かまぼこ系の練り物全般。…要は歯ごたえのないもの。
ホントはラーメン好きですが、節制中(T.T)。

☆嫌いな食べ物は?
どぜうはちょっと…。
あと、お造りになったお刺身。お刺身そのものは好きですが、シチュエーションというかあの演出はいただけません。

☆好きな音楽は?
どちらかというとバラード系であれば。
後は歌詞を大切にしている歌。
クラッシックも結構好きです。
元気な歌は好きですが、がちゃがちゃした歌はあまり得意ではないかな。 

☆好きなブランドは?
トイレは、TOTO(爆)

☆人生で教訓になった本は?
たくさんありますが、敢えてひとつあげるなら
鷺沢さんの掌編集『海の鳥・空の魚』/角川文庫

神様が世界を作った時、そこに暮らすものとして海に魚を、空に鳥を放ったけど
その時に間違って、海に落ちてしまった鳥や空に投げられた鳥がいたに違いないと。
そんな、自分が本来いる場所じゃないところにいるのはあなただけじゃないよ。がんばって活きていけば何かいいことがあるよ。
って感じの話。
そーだよなー辛いのは自分だけじゃないんだよなーと
辛い時はこの本を読んで明日の英気を養うのです。

☆回してくれた人はどんな人?
酔っ払い…じゃなかった、楽しく飲んで唄える素敵な人だと思います。
(誉めてない?)
また一緒に飲んで歌って飲みましょう♪ 

☆回してくれた人の心の色は?
オレンジを薄くして、少し明るくしたような色(どんな色だ?)

☆貴方の心の色は?
わたくし?
黒ですよ黒。あー見せられないのが残念。

という感じでどーすか?