日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

あっめあっめふっれふっれ♪

hee2007-05-18

明日は、大気の状態が不安定となる見込みです。
このため、明け方から朝の内を中心に雨の降るところがあるでしょう。
日中は晴れる所もあるでしょう。
(yahoo天気予報より抜粋)


・・・朝降っててくれれば、明日の運動会は日曜に延期。
何とか午前中に帰って来れればいけんるんだけどな、運動会。

娘最後の運動会だっつーに、
出張行ってるばーいじゃねーだろー。


とはいえ、仕事しないとお給料もらえないしなぁ。
家庭は大事だけど、お仕事もちゃんとしないとね。
こーやっておとーさんは仕事人間になってくんだよなぁ。


どんなに仕事人間に見えるおとーさんも
家庭より仕事が大事なんて人はいないと思う。


そー言えばこないだ、全国会議があって、
中国支社の方が
「いやー私、単身赴任15年目なんです」って
言ってました。


15年って…。


こういう話を聞くと、会社って何なのかなぁと
かなしくなりますなぁ。