日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

石立鉄男という人。

hee2007-06-05

今の若い人は知らないと思うけど、80年代までの
この人の人気はすごかった。


「おくさまは18歳」では岡崎由紀と
気になる嫁さん」では榊原ルミと
雑居時代」では大原麗子
パパと呼ばないで」では杉田かおる
…これは違うな…


70年代のアイドルの旦那役といえばこの人。
「水もれ甲介」なんてのもあったな。


80年台は大映テレビキョンキョンを追いつめる刑事役
「薄汚いシンデレラ。俺が化けの皮を剥いでやる!」
アイドルをいじめる役でしたな。


その後は、エースコック
「ワーカメピチピチ♪」ワカメラーメンのCMで一世風靡
これは柳沢慎吾が真似してました。


全然かっこよくないのに、
かっこいい。


64歳、まだまだこれからって時に…。
楽しませてくれてありがとうございました。