日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

語るに落ちる。

消費税率引き上げ有無、今の段階で答えられない=首相
7月15日14時23分配信 ロイター

って、
「ねぇー、彼女ぉー彼氏いるのー?」
と聞いて、
「えー、こたえられませぇーん♪」
とか言って、突然「できちゃった婚」を発表するアイドルみたいじゃねーか。

…消費税上がるんだろうな。
大体、消費税17.5%のイギリスは、生活必需品(食品など)には、非課税だったり、最も高いスウェーデン(25%)では、教育、医療、福祉が無料など、単純に海外が高いから日本も同じ位に上げるべきという考えにだまされちゃいけない。
やっぱ必要もない公共工事や納得いかない公益法人、天下って退職金がっぽがっぽを辞めさせないと、搾取されるだけだよね。
という訳で、今月末の参議院選挙、どーなるかな。自公連立にこのまま任せていても何も代わり映えしないし、かといって、民主他は、政権をまかせるにはちょっち頼りないし・・・。
もっと暮らしやすい、先の見える社会になってほしいもんです。
政治家の皆さんには利権ばかりに目を向けず真の国民の代表としてがんばって欲しい。
官僚の皆さん(特に国家1種のエリートさん)は、頭いーんだから私腹を肥やすことばかりじゃなくて、公僕として正しい税金の使い方を考えて欲しい。
(どーせ、国民なんて莫迦だと思ってんだろーなぁ)