日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

3年〜B組〜!

きーんぱーちせんせー。


という訳で第8シリーズが10月からスタート。
今回は、2世出演が話題。
その中でも特筆すべきは、シブがき隊のふっくんとこの長男。
ふっくんは「2年B組仙八先生」ふっくんの奥さんは土屋かおり。金八先生第1シリーズの阿部トシエだ。
親子2代、桜中学。この人たち足立区民?
それと草刈正雄の長女と、少年隊のカッちゃんjrも…。
時代を感じさせるなぁ。
そーだよなー。うちの長男も中3だもんなぁ。
自分が中3の時に始まったこの番組。なんだかんだいいながらすべて見ています。
だから、マッチは、"星野清"だし、トシちゃんは"沢村正治"だし、三原じゅん子は"山田麗子"なわけで、いつまでも雪乃(杉田かおる)と保(鶴見辰吾)の子どもの歩は気になる存在なのです。
今度はどんな話になるのか。
ここ何回かは、麻薬や性同一性障害や殺人、レイプ等々暗い話が多かったので、もう少し中学時代ならではの悩み、迷いを解決する金八先生が見たいです。
ま、それも幻想なんですけど…。