日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

娘とケンカ。

まーね。私がいけないんですけどね。
泣くことないじゃん。
事の発端は、ゴミ箱に見たことのないゲームの空箱が捨ててあったことから始まる。
ゲーム等高額品を買う時はパパママの了解を得ることがお約束になっており、
これは内緒で買ったんだなと思い問いただしたところ、濡れ衣だったらしい。
どうも上の受験生が、友達の家に行って箱だけもらってきたというのが真相らしいのだが、そもそもなんでそんなややこしいことする?受験生。
箱だけもらって何をするつもりだったんだ?
という訳で口を利いてもらえません。
完全に冷戦状態です。
まずいです。
でもですね。言い訳を言わせてもらえば、兄は小心者なので、細かいものは買うけど大物は買えない。妹は、思い切りがよく”宵越しの金はもたない”タイプ。
更に兄はゲーム禁止令中で手元にゲーム機を持っておらず、やってるところを見つかった日には、パパママの雷が落ちることは必定。気の小さい彼にそんなことは出来ない。妹はそんなことお構いなくゲームまんがTV三昧…。
この状況でどちらかを疑うとすれば…。
推理小説苦手だったんだよねσ(・_・)。


「ごめんね」って謝ればいいんでしょうが…。