日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

トイレ掃除。

甲府にトイレ掃除に行きました。
10月10日は、”TOTOの日”
って訳ではないのですが、ごろあわせでなんかしよー、ってことになり、
お客さんと一緒に『小瀬スポーツ公園』内の公衆トイレを2時間かけてお掃除。
カミさんに言わせれば「自分ちのトイレも掃除しないくせに…」って感じですが、これも、まぁ仕事のうち。
30人強の人数で2ヶ所清掃。
やり始めると、生来の凝り性。スポンジ、たわし(柄つきじゃないよ)、タオルを駆使しピカピカに。
達成感。
勿論管理事務所の人にも感謝され、いい気持ち。
人の役にたったことを実感できるのってやっぱ必要なこと。
これからも続けていくらしいので、出来る限り参加していこうと思います。
その前にうちのトイレを綺麗にしよう…。カミさんに怒られる前に…。