日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

逃走中

CX『クロノス』の「逃走中」が面白い。
これも、ハルヒ同様、娘の推薦で見始める。
要は、"鬼ごっこ"のTV版ですが、1秒いくらでギャラが決まり、
鬼(ハンター)につかまったら"0"。
時間終了までにいくつかのミッションをクリアしないと強制終了。
自首も認められているが、自首するとハンターが1人追加される。
(生き残っている人に迷惑がかかる)
見られている前提なので、すべてが本心のままとはいえないけど、
わざと自首する人
かわいい女の人を助ける人、
じっと隠れて必要以上に動かない人
追い込まれた人間模様が見れる。
これまで見たのは、
富士急ハイランド篇」「ハウステンボス篇」「お台場篇」の3つ。


娘「ね、面白いでしょ」
私「うん」
娘「やってみたいなぁ」
私「で、でたらどうするん?逃げ切る?自首する?」
娘「テキトーなところでそっこー自首するにきまってんじゃん。」



周りのことなんか全然考えない娘です。
私「ばっかだなー、一時的にお金もらったって、それからずーっと『あいつは自首して周りに迷惑かけた』ってゆわれるんだぜ」
と私とカミさんは、後々の評判まで気にするので自首という選択はありえない。
それでも娘は
「ま、いいじゃん、すぐ忘れるって。」



こいつはぜったいA型じゃない。