日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

Best Songs〜We Love 80’s〜/オムニバス

hee2007-10-20


ここのところ、この手の回顧オムニバスCDが出ております。
「R35 Sweet J−Ballads」もなかなかいい選曲でしたが、
うちのカミさんに言わせると、まだ「若い」らしい。
そこで今回のこれ。

1. 守ってあげたい/ 松任谷由実
2. さよなら/ オフコース
3. HERO/ 甲斐バンド
4. チャンピオン/ アリス
5. ルビーの指輪/ 寺尾聰
6. セーラー服と機関銃/ 薬師丸ひろ子
7. 夢想花/ 円広志
8. かもめが翔んだ日/ 渡辺真知子
9. 君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね/ 中原めいこ
10. 異邦人/ 久保田早紀
11. シルエット・ロマンス/ 大橋純子
12. ダンシング・オールナイト/ もんた&ブラザーズ
13. ガンダーラ/ ゴダイゴ
14. 長い夜/ 松山千春
15. ペガサスの朝/ 五十嵐浩晃
16. 君の瞳は10,000ボルト/ 堀内孝雄
17. いけないルージュ・マジック/ 忌野清志郎&坂本龍一
18. 大都会/ クリスタルキング


「もーどんぴしゃよ!『ザ☆ベストテン』思い出すなぁ」
って感じで大うけでした。
私的にも確かに中高くらいでよく聞いてた時期ではあるんだけど、
さほど思い入れがなく、ほんとに「ノスタルジー」。


それにしても…。
歌詞カード見なくてもフルで唄える曲ばかり。
それだけ印象深いって事なんでしょうな。

最近は曲のサイクルも短くて覚えた頃にはもう次の曲。
なんか勿体ない気がします。