日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

比内地鶏を使ったことのない(株)比内鶏。

「一度も比内地鶏を使ったことがありません」って…。
比内地鶏を使ったら採算がとれない」…そりゃそーだろうけど…。
ミートホープもウサギ肉混ぜてたっていうし。
肉まんには段ボールが…あこれは嘘って事にしとくんだっけ?<中国
魚だって切り身で売ってたら何の魚かわかりゃしない。
ある意味、自分で食うもんは自分で作るとか、
目の前で捌いてもらうしか信用できないね。
とはいえそんなことできるわけもないし。
でもさ、赤福もそうだけど
みんな偽装って判るまで「うまい」って食べてたんでしょ。
雪印みたいに食中毒になったわけでもないし。
要はブランド喰ってるだけなんじゃん。
もうね、みんなうそつき。
この国、終わってる。