日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

世間は狭い。

最近起こった珍しい名前のコンテナに住んでた硫酸男に殺人依頼をしたのが、○○(自己規制)の会社の人だったというのはネットで検索すればすぐにわかる話なので、別に隠すことはないと思うのだが…。(勿論直接の面識はないが・・・)
グループで2万人、創立90年もたっていれば、そりゃ犯罪者の1人や2人くらいいるだろ。
草刈正雄だって昔社員だったらしいし。
なんてことを昼食べながら話していたら、一緒に食べていた会社の人が光市の母子殺害事件被害者の方が学生時代の友達なんだそうで。
この事件、TV報道されるたびに、犯人側の死刑廃止推進弁護団の弁護方針に開いた口がふさがらないのだが、その知り合いが自分の近くにいたとは。
数年前栃木で起こった知り合いの子ども2人を川に突き落とした犯人は、私が小学2年生の時同じクラスだった奴だったり…。
まぁ、ないとは思うけど、自分がその当事者になるのだけは避けたいなぁ。