日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

出張きてます。

昨日一昨日で、精神的充電は120%、体力は消耗…(^_^;)
というわけで予定通り、出張に来ております。
前回と違い、今回は講師をすることなくスタッフ業務に徹することが出来るのでちょっと気が楽。
人数が先週の倍(30名)なのが気になるくらい。

ま、今日は前日入りでの準備なので20時くらいまでやって、後は前泊の講師(九州から来ていただいた)のお土産の焼酎でほろ酔い。

静岡への出張の場合、ここに来ることがほとんど。
富士山の麓にある自社研修施設で、水周り関係のメーカーらしく水周りの設備はどれも1級。部屋はビジネスホテルみたいに1人1部屋ユニットバスつきですが、別に大浴場もあり完全にリゾート気分を満喫できます。近くにはコンビにひとつないので研修するには最高の施設です。携帯も部屋によっては圏外だし。食事もおいしくてここにいると確実に太るのが難点…。


それにしても3日連続でしこたま飲んでる。12月って体力勝負だなぁ。
がんばる。