日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

業務終了!

あー終わった終わった。
今年もいろんなことがありました。出張日数は、52日でした。
ざくっと4日に1回は出張って感じか…。
せっかく山梨にあれだけいったのに、結局風林火山博も、野外セットの躑躅ヶ崎館も行けず。ま、仕事で行ってんだから仕方ないけど。
東京にいればいたで資料作りに明け暮れ。
課長が変わってやりにくいし。使いやすいのか、使えるから使われてるのか判らないけど槍のように仕事が降ってくるし…。
昔、水泳の千葉すず選手が、メダルを取れなくてマスコミからバッシングを受けた時、さすがに切れたんでしょうね、
「じゃ、あなたが(国を代表して)泳いでくださいよ」と。
ま、それを言っちゃーおしまいだけど、気持ちはよーく判る。
「じゃ、おまえやってみろよ」と。

そもそも、逃げることが嫌いな性分。
麻雀やってても基本降りない。
手役が出来たら上がるまで突っ込む。
だから負ける。(という訳で麻雀はやらなくなりました(^-^;)
勝ち負けという結果はあくまで結果にすぎない。事に対して逃げないことが大切だと思ってます。
とはいえ、負ける(失敗する、ミスする)事だって避けないといけない。
だから準備する。
最近はそういう悪智慧は身につけるようになってきた。少しは大人になったって事か…。
それでもいつも満身創痍なんだけどねぇ。

なにはともあれ、07年の仕事は今日で終わり。
しばしお休み(宿題を持って帰ってきてるケド…)。
体重増加に注意しながら年末年始過ごそうっと。
まずは、年賀状と掃除。。。