日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「薬は処方箋を守って・・・

飲まないとダメなのだよ」


3ヶ月に1度の通院日。
ったく大学病院つーところはなんでこう待たされるんだ?
待たされた挙句に怒られてしまった。


医「数値が若干上がってますね」
私「はぁ…」
医「薬、前と同量で様子を見ましょう。」
私「あの、余ってるんで、少しでいいです…」
医「どれくらい?」
私「1か月分はいらないかと…」
医「治す気あんの?ちゃんと飲まないと再発するよ?今度異常値が出たら今度は手術しなきゃならないし、それでも治らない人多いのだよ」
私「・・・」
医「ちゃんと飲みなさい。酒も控えなさい。」


・・・あちゃー、素直に薬もらっとけばよかった。
忘れるのよ、結構。
最近いい感じだったんだよね。
たまに調子悪いと思い出したように飲むんだけど、それじゃやっぱダメか…。


とりあえず、酒は控えろとは言ったけどやめろとは言わなかったな。


死ぬことは怖くないのよ。
ただ長い間苦しんだりするのはやなんだよな。痛いの嫌いだし。
病院にずっと…てのもやることなくて暇そうだし、お金掛かるし。
一思いにやってくれって感じ。

あーあ、しょうがないから薬ちゃんと飲もーっと。