日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

唄うのも大変です。

今月入って、毎週末カラオケ&呑み会。
長男の受験ももうすぐらしく、カミさんのストレスがピークっぽい。
そんな状況の中で、毎週末いないもんだから、最近ご機嫌斜め気味…。

カミさん「息子が受験なのに毎週毎週遊びに出かけて、心配じゃないの?」
私「いや、心配は心配だけど、いても何も出来ないし…」
「今日は新宿だっけ?あーそーいえばクリスピークリームドーナッツ食べてないんだよなー」
私「俺あるよ、おいしいよ、お土産したら女の子に大人気だった」
「ふーん、会社の女の子には1時間並んでも買って行ってあげるのに、ウチには1度も買ってきてくれないんだ?」
(ここはお土産要求って事だなと感じたわたくし)
私「あ、今日買って来よう!是非家族の皆様にもご賞味いただきたい!」


という訳で、カラオケ後の呑み会に参加できませんでした。
唄った後のビールはうまいんだよね。
それを断るにはそれなりの理由があったりするわけでして…。

カラオケお付き合いいただいた皆様。
ありがとうございました。
多少カミさんの機嫌も直ると思うので来月はフル参加しまーす。


あ、酒、控えなきゃいけない身体なんだった…(>_<)。