日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「あなたの尊敬する人は…」

明日、最初の試験らしい。
帰ったら、面接の練習をしてました。
私「やっぱさー、尊敬する人は?って聞かれたら、『父です』ってゆーの?」
カミさんと息子声を揃えて、
「ゆーわけないじゃーーーーん」
私「(>_<)」
カミさん「それにそういう質問は最近きかれないんだってさ」
カミさん、想定問答が載ってる本をみながら、
「みてみてー『うちの学校に入れなかったらどーしますか』って、他の学校受験するに決まってんじゃんねー。浪人させるのかっつーの」って…。
私「『特技は何ですか?』ってのは?」
カミさん「あるあるー、なんて答えんの?」と息子に振ると、
息子「ルービックキューブなんてダメかな。5分なら何とか6面完成出来るけど」
私「…」(そもそもパパが教えたんじゃねーか)
すかさずカミさん
「印象悪くないと思うけど?なんか知的な感じするじゃん」
私「そーかなぁ。」
カミさん「でもさー、面接官がルービックキューブ持ってたらどーすんの?『じゃ、やってみて』なんちゃって」
息子「うーん、じゃ安全をみて10分ってゆっとくか」

そういう問題じゃないような気がする…。


大丈夫か、15の春。
ま、滑り止めだから気楽にがんばってくれたまへ。