日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ジョハリの窓。

自分の知ってる自分のこと
他人が知ってる自分のこと
自分は知らないが他人が知ってる自分のこと
自分も他人も知らない自分のこと。


面接の第一問は、『自分の長所と短所を言ってください』だったそうで。
そんなの、練習してなかったんで詰まったらしい。


帰ってきて夕飯も食わずショックで寝ちゃったらしい。
テストは出来たらしいので大丈夫なんじゃん。という酔っ払いパパの能天気な慰めは何の役にも立たないらしい。


自分の長所短所なんて私が聞かれてもよくわからんよ。
この質問、面接官に
「じゃ、あなたの長所と短所は何ですか?」って聞き返したらどうなるだろう?


私は、どちらかといえば暗いし、社交的でもないし、
しつこいし、短気だと思うけど、周りの人はまったく逆のことを言ったりする。
それは、後天的に身につけた処世術が功を奏しているだけ。

自分の長所短所なんて、わからん。
そんなこと聞くなっつーの。


発表は明日らしい。

合格するもよし、不合格ならばそれもまた経験。
成長に挫折は付き物よっ!