日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

1粒300

hee2008-01-23

メートルはグリコですが、
これは1粒300円の「天照梅」(てんしょううめ)。

凄いとは聞いていたけど、これほどとは…。
桐箱入りで一粒々々包んである。


うちの娘、最近梅干ばかり食べてて、ちとうるさい。
昨日は帰りが遅かったので、今日食べるとこれがまた!

青梅って、傷がつきやすいので大きな実は丁寧に育てないとなかなかできないらしい。


それにしても1粒300円ですよ。1パックじゃないよ。
やっぱ庶民とは違う世界ってあるんだなぁ。

これで梅茶漬け…あぁなんて贅沢、至福。