日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

桜咲く♪

長男、第1志望の高校に合格しましたー。

志望校決定までに紆余曲折、そもそも、真剣になり始めたのが数ヶ月前という状況で、県下有数の進学校
って訳にはまいりませんでしたが、本人も納得しているようです。
彼の性格からしても、どちらかといえば鶏口牛後って感じなので、多少余裕を持った高校なのは、これからの3年間楽しく過ごせるのではないかと。
やるやらないはともかく、本人はこの1年勉強勉強とカミさんに言われ続けていたので、ほっと一息って感じで早速禁止されてたゲームをやってましたが、カミさんは、3年後に向けて早くも思案中みたいです。
勉強だけがすべてではないので、私としてはこの3年間でやりたいことを見つけて欲しいなぁと思ったりしてます。
とりあえず、おめでとう。おつかれさん。