日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

引越し初日。

結局、土曜日に荷物を片付けることが出来ず、新事務所での初日を迎える。
金曜の荷出し時も時間がなく、とにかく全部持ってきてしまったので、ダンボール6箱もあった・・・。
キャビネット引き出しを1段もらったものの入りきらない。
あー、片づけしなきゃ…。
長いこと同じ部署にいると保管しているものが多くなる。紙類も勿論だけど、データも多い。2年前入れたPC、22GBのCドライブ、残り1.7GB…。
そもそも"捨てられない"性格がここでも災いしているとしか言い様がない。
キャビネット1個分、新宿の地価を考えれば数万円/月掛かってるわけで、そういう観点からも本当に必要なものだけを厳選してとっておかないといけないよなぁ。
家もそうだなぁ。1部屋本でいっぱいになってる…。怖くて数えてないけど、1000は間違いなくある…。
時間があれば、片付けるんだけどなー。