結局、土曜日に荷物を片付けることが出来ず、新事務所での初日を迎える。
金曜の荷出し時も時間がなく、とにかく全部持ってきてしまったので、ダンボール6箱もあった・・・。
キャビネット引き出しを1段もらったものの入りきらない。
あー、片づけしなきゃ…。
長いこと同じ部署にいると保管しているものが多くなる。紙類も勿論だけど、データも多い。2年前入れたPC、22GBのCドライブ、残り1.7GB…。
そもそも"捨てられない"性格がここでも災いしているとしか言い様がない。
キャビネット1個分、新宿の地価を考えれば数万円/月掛かってるわけで、そういう観点からも本当に必要なものだけを厳選してとっておかないといけないよなぁ。
家もそうだなぁ。1部屋本でいっぱいになってる…。怖くて数えてないけど、1000は間違いなくある…。
時間があれば、片付けるんだけどなー。