日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「美味しんぼ」101巻

hee2008-03-18

キリがいいので、前巻(100巻)で止めようと思ったのですが、
25年の歴史に抗うことが出来ず結局購入。
最終巻まで買い続けるのか俺?
て、ゆーか、終わりがくるのかこの漫画?
25年間ほとんどかわらない「美味しんぼ」ワールドも
たまにイベントがある。
今回は山岡、栗田夫妻に3人目の子どもが。
名前は遊璃(ゆり)ちゃん、女の子?。
最近の話題、食の安全が今回のテーマ。
25年の連載で、時期時期の時代風俗がテーマになっているのですが、
物語の中では、4年で1年位立ってるって感じ。
現実世界とシンクロしていれば、山岡って定年退職してるか、
そーでなくても定年退職間近なんじゃない?