日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

観桜

hee2008-03-30

「ひとりだけずるい」
昨日、桜を見ながら帰ってきたことについてのカミさんの第1声。
そんなこといっても医者の帰りにふらふら歩いて帰ってきただけ。
しかも、腰が痛いので、ほんとゆっくりと。
で、仕方がないので、今日も同じところへ。
娘は、
「私、昨日よみうりランドで観たからいい」
ケロロ観てる」
と、言うのでカミさん、息子、私で行く。
おそらく、この近辺で一番綺麗。
小田急新百合ヶ丘→柿生間の左手、麻生川沿いの桜。
酔客もほとんどいなくて桜をみて優しい気持ちになります。
しかし、桜って1年のうちこの1週間くらいはみんなに注目されるけど
それ以外は、ただの樹。
夏場は毛虫。
1年間の一瞬だけのためにそれまでの存在がいくら邪魔でも
愛されるってある意味すごいね。