日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

4月だけど送別会。

でした。
退職後は自宅自営されるらしい。
東京近郊で、資産家に婿入りした彼。大きな家なので親族関係も大変らしく、
ある意味、外での仕事とうちの仕事(園芸農家)をしているのは、
"2足の草鞋"で大変だったらしい。
持つものの悩み、(私のような)持たざるものの悩み。
生きていると悩みは尽きないもの。
今回の退職についても、もう少し楽な職場だったら
続けていられたかもしれないけど、
最近の会社は、社員の能力をしっかり発揮しないと周りに迷惑を掛けるし
それをフォローするだけの余力はないもんなぁ。
21年のご奉公お疲れ様でした。
入社の時から先輩で、OA機器会社からの中途入社って事で
シンパシーを感じており、
面白い人だっただけに返す返すも残念です。
これからの人生マイペースでがんばってください。