日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

落雁

茶道とかで出される干菓子。
落雁って作る時、型枠に甘い粉を押し込んで作るんだよね。


今日の電車は、まさに落雁になった気分でした。
台風?の影響で、いつも通り7:30頃発の電車はその時点で15分の延着でした。
当然、乗り込むのも大変なほどの落雁状態。
先を行く列車も遅れているらしく、進んじゃ止まり、進んじゃ止まり。
途中駅に到着しても、出る人とむりやり乗り込む人でいつもの倍以上の停車時間。
そんなこんなで新宿駅に着いたのは、9:00。通常30〜40分程度で着くところ、
1時間半もかかりましたとさ。

会社に出たら出たで緊急資料作り。
本来やろうとしていた、
今日明日の講習資料の作成、読み込みがぜんぜん出来ない。
甲州で講習って洒落にもなってません。

最近こんな状況の連続で、
こういう追い討ちをかける出来事があったりすると
"疲れ"現在進行形って感じです。