日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

早逝を悼む(; ;)

hee2008-06-21

TV、映画最近は舞台でも活躍されていた神戸(かんべ)みゆきさんが突然なくなりました。
享年24歳。24歳ですよ…。
本当にこれからって時に…。やりきれないです。
神戸さんといえば『仮面ライダー響鬼』(05年)のライダー(鬼)たちを補佐するヒロイン、日菜佳(ひなか)役。日曜朝のスーパーヒーロータイムだから一般の大人の人は知らないわな。
普段は自宅でもある甘味処「たちばな」のお手伝いをしていて、とても元気でかわいかったです。


自分より年下の、夢や希望のある人が、志半ばで倒れるってのはやりきれないです。
代われるもんなら代わってあげたいと本気で思います。
自分なんぞ、ただ毎日を流されるままに生きていて、
酷い事件や国の政策や、わかってない上司に憤りは感じるものの
何が出来る訳でもなく、
結局日々の忙しさに埋没してしまっている。
昼間の夢なんてしばらく見てないよ。


安らかにおやすみください。
日菜佳ちゃんは永遠です。