日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

映画三昧。

今週も映画三昧の日曜でした。
「竜二Forver」
「下落合焼きとりムービー」
「タイムアバンチュール」
仮面ライダーTHENEXT」


「竜二Forver」は、スターになりたくて映画「竜二」を完成させながら、33歳でなくなった金子正次の話。
「下落合焼きとりムービー」は所ジョージタモリアルフィー、らが出演。赤塚不二夫を中心に70年代後半から80年代前半に集まってバカ騒ぎしていたグループののりをそのままフィルムに焼き付けた話。山本晋也監督。
「タイムアバンチュール」は日活RPもの。監督は「下落合―」で助監督の滝田洋二郎。最近は、『陰陽師』『バッテリー』『壬生義士伝』なんかの監督してる。
仮面ライダーTHENEXT」は、『―THEFIRST』の続編。今度はV3が出てたけど、一緒に伽耶子(by呪怨)みたいなのも出てきてた。ホラー?V3は『仮面ライダーカブト』のドレイク役の人がやってました。
話はともかく、このシリーズ仮面ライダーの造型はかっこいい。


とまぁ、こんな感じ。
疲れを癒してまた来週もがんばろーっと。