日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

シーマン2買っちゃった。

980円(新品!)
お買い得でしょ。
前のシーマン楽しかったんで、"2"やりたかったんですが、
当時PS2が壊れてて買っても出来ないし、
さらに仕事も忙しいので、なかなか時間取れないから…、という理由で
買ってなかったんです。
今日帰りに何気なくソフマップにいったらワゴンセール。
「2,980くらいでも、シーマイク付だから買いかな?」
と思ったら980円。
「マジかよ」
これじゃコントローラー分の値段だよ。
てなわけで、そっこーレジに。


シーマイクは前のシーマンの奴があるんだけど、
USBコントローラーだから汎用性あるしね。
シーマイクってのは、コントローラーにマイクがついてる奴。
これでしゃべるとシーマンはちゃんと答えてくれた。


シーマン「仕事なにやってんの?」
私「サラリーマン」
シ「そっかー会社の歯車って奴だな、がんばれよ労働者諸君」
とか。
しばらく忙しくて3日ぐらいほっとくと、
シ「久しぶり」
1週間ほっといたら、
シ「殺す気か!」
(えさとエアーを与えないとホントに死ぬ)


買って帰ったら、カミサンに怒られた。
「子どもたち明日から中間テストなのに、ゲームするわけ?」

「…」

しばらく封印です(T.T)。



帰りがけ久しぶりにQMA3クレ
魔導士6級に昇格。クラスもミノタウロス組に。