日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

老人と子供のポルカ

ズビズバー パパパヤー
やめてケレ やめてケレ
やめてケレ ゲバゲバ
やめてケレ やめてケレ
ゲバゲバ パパヤ
ラララ ランラン ララララ ゲバゲバ
ランランラン ラララ ゲバゲバ
どうして どうして ゲバゲバパパヤ
おお かみさま かみさま
助けて パパヤ


いわずと知れた(といっても今の人は知らない人が多いのかなぁ)
左卜全とひまわりシスターズの名曲。


一見意味のないような歌詞ですが、
「ゲバ」は、当時流行っていた暴力(ゲパルト)革命の意味なんでしょう。
ゲバのところが、
2番は、「ジコ」(事故)3番は「スト」(ストライキ
になってる。


最近だったら、「エコ」とかになるんかなー。
エコはいい事なだけに表立って反対するのは気が引けるが、
こう、猫も杓子もエコエコ言われると、なんだかなーって思う。


ダイエットしてて思うのは、突然、反ダイエット的行為を
したくなる気持ちが出てくる。
これと同じように、エコエコいってると、
とってもエコに反するようなことをしたくならないもんだろうか?


これって天邪鬼だから??σ(・_・)。


【QMA記録】
5クレ参加するも、魔導士→大魔導士カンスト状態継続中。
つーか、全て決勝までいっておきながら、優勝できない。
(昇格条件は、ミノタウロス組以上で優勝)
当然、フェニックス組になっており、優勝できるわけないじゃーん。
とりあえず、ミノ組に戻り、優勝を狙おう。