日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

復活のシャア

シャア、じゃなくてPC。
なんとか復活しました。一応危険なので、そっこーバックアップ。
まったく、パソコンて奴は忘れた頃に壊れる。
毎日こまめにバックアップすればいいんでしょうが、
そんなことしないし。
でも、ほぼ毎日PCを使ってる現状を鑑みるに、
いまやPCのない生活は考えられません。
更に、結構大切なデータ、苦労して集めたデータなどがどんどん溜まってきてるので、これが全部消えるとなると、想像するだけでオソロシイ。
バックアップの重要を改めて痛感しました。
前回壊れた時はHDDからの復旧かなわず、2年分くらいの家族写真、
初めてのチャットオフの写真などが完全にパー。
大切じゃないものもいっぱいありましたが、一部の大切なものがなくなったのは
今でも残念です。


バックアップをとっていない方。
週に1回は、バックアップを取ることをお勧めします。
・・・でもしないんだよね。


【(ひさびさ)QMA】
南大沢での仕事の帰り、TS南大沢店にて5クレ。
大魔導士8級→7級。そしてついにドラゴン組に昇格。
宝石賢者ばかりで、3クレで叩き落されましたけど…(^-^;