日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

出張ちうです(追加あり)

詳細は改めて…。

              • -

帰宅したので振り返って…。
通常御殿名出張の場合、東名高速で行くのですが、今回は富士吉田、大月経由で、客先訪問があったので中央高速をひた走る。
富士急ハイランドからの富士山は絶景ですが、この時期、冠雪もなく、なんか黒い山。しかも下から緑が結構上の方まで来ており、温暖化の影響を感じたりします。
お昼は富士吉田名物うどん。腰が強くて、重い感じ。好き嫌いがあるけど、私的にはいい感じ。行ったのは、「白須うどん」。有名店らしく、昼前なのに既に行列。メニューはかけうどんとざるうどんのみ。具はゆでたキャベツのみ。
吉田うどんなら、もう少し具のバリエーションがある美也樹の方が一般受けするかも。値段は350円と超リーズナブル。
2件の訪問を終え、一路出張先へ。
せっかくなので、山中湖を経由して御殿場入り。水着のねーちゃん歩いてました。
世は夏休みなのね…。
今回の出張は、研修。翌日からお客さん25名の研修をする。
基本はホストなので、段取り、進行その他が役回りですが、途中、マナー研修を私が行います。
マナー研修?
これまで何度もやっていることですが、マナーを私が教えてよいのだろうか…。