日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

めでたいんだけどね。。。

会社の独身女性が結婚を期に今月いっぱいで退社されるとの事。(うちの課じゃないよ)
なんか知り合いの女の子が結婚するって聞いたり、退社されるって聞いたりすると、「おめでとー」と思う反面、年齢に関係なく残念だなぁと思います。
特に会社なんかだと、長く付き合っていたりすると、下手するとカミさんよりも長い時間を共有していたりするわけで、自分のやり方とかを理解してくれていたるするので、大変仕事がやりやすかったりします。
恋愛感情ではないのですが、そういう"できる"営業アシスタントとは、いつまでも一緒に仕事をいていたいと思います。
逆にもうぜんぜん使えない人もいるのでそういう人は近寄らないで欲しかったりして…。(特定の人を指しているわけではないです。)
そーいえば、2年目の同僚(女性)も今年の3月で結婚の為辞めていきましたが、
結婚で辞めるってのは、間違いなく言い訳(理由)だとおもう。
最近は、男女同権とかいって、既婚女性にとっても働きやすくなってるし、
仕事が自分にとって必要だと思ったら結婚しても続けられるんじゃないかなぁ。
チャンスがあれば結婚するのはいいとして、できる女性は仕事を続けて欲しいなぁ。
ま、という思いはおいといて
「おめでとう」