日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

神宮外苑花火大会

に会社の人たちと行ってきた。
軟式野球場だったから結構近くて、見ごたえたっぷり。
最後に笑点でおなじみ楽太郎さんが出てきて、
「普通花火って、河原で遠くから見るもんだけど、
 神宮の花火は都心のど真ん中。
 この技術はすごいね」
的なことをいってたんだけど、まさにその通り。
いくら球場でうちあげてるとはいえ、周りはビルだらけ。
これ、事故とかあったら大変だよなぁ。
1万発1時間ほど。夏を堪能しました。


入場する時に配ってた偏光眼鏡(3D映画を観る時にかけるみたいな奴)で観ると、花火のひとつひとつが、「イヒ」の文字に変わる。
共催の旭化成の宣材でしたが酒の勢いもあり、もう大受け。
満点の夜空に無数の「イヒ」が…。
これうちでも作んないかなぁ。