日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ウォーキングテーピングスパッツ

hee2008-09-05

注文していたのが今日届きましたー。
テーピングをしているように、ひざの負担を軽減したり、筋肉をサポートしてくれるような織りになった機能スパッツです。


来月11日から12日にかけて「甲斐路100キロ歩け歩け大会」に参加します。
歩きとはいえ100キロですよ。
さすがに100キロは歩いたことないなぁ。わが人生最大の無謀な参加です。


で、その準備の為に購入したのがこのスパッツ。
そんなもん買うならとりあえず練習しろっ!って声もありますが、練習とはいえ目的もなく歩くのはちょっと…(^^;)。
もっとも、ウィークディは会社の行き帰りとか、営業での電車での移動などで、1日5キロ近くは毎日歩いてるに違いない。
そこらへんを拠り所にして100キロ完歩を目指したいと思います。


ちなみに、完歩者は全体の4割程度。つまり6割は途中リタイヤなんだそう…。
うーーーん。
うーーーーん。(;^_^A。