日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

猿状態。

朝から晩までQMA。至福の時。
いろいろ難点はあるのよ。
画面が小さくて問題が見にくい、タイピングが大変。
COMが妙に強い、回線つながりにくい等々…。
でもね、雰囲気は十分味わえる。
アーケード版を家でやってるチープ感といってしまえば、
昔、ファミコンで「完全移植!」とかいって画面も音も別物の某ゲームに比べれば全然ましです。
全国トーナメント最高に面白いです。


で、娘が週明けから中間テスト(懐かしい響き!)なのに、
私がQMAやってると気になるらしくずっと隣で見てます。
勉強しないので、カミさんから怒られ、
そのとばっちりを受け、
「娘の前で、QMAやらないで!」
と私まで…。
え?俺が悪いの?
しょうがないから、押入れでやろーっと(嘘)。