日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

カラヲケいてきた(2日連続っ!)

先月、カラオケにいけなかったので、今月はいっぱい行ってます。というわけで、昨日に引き続いてのカラオケ。

画像付縛り。
カラオケで本人画像が出るという、あれです。アニソンで言うと、アニメの画像が出る奴。
なんでもあるわけではないんだけど…。
特にアニソンの場合、昔はタイトルが歌詞に入っていたので何の曲かわかるけど、タイアップやキャラソンなどは曲を聴いただけでは何の歌か全然わからなかったりする。
勿論昔の曲でもそれはそれで「懐かしー」モードに入れる。いずれにしてもアニソンは画像付がいいです。


おそらく、カラオケメーカーにそこら辺の機微がわかる人が入っているに違いない。
最近の画像は琴線に触れる画像でしっかり編集してくれる。
最近のでいえば
「射手座☆午後九時don't be late」(マクロスF)
 途中の宇宙戦艦爆発のシーンと最後マクロスFのロゴが出るあたり。


「GodKnows…」(涼宮ハルヒの憂鬱
 全般的に学園祭のシーンなのでプロモビデオのようなのですが、特に好きなのは
 ♪傷跡なぞるー だから、私ついてゆくわ のあたり。


「めぐりあい」(機動戦士ガンダム3めぐりあい宇宙篇)
全般アバオアクー決戦のシーンだが、途中のスレッガーが爆死するところ、
最後にグアジン艦橋にシャアのシルエットが出るところ。


は神だね。
あしたのジョー2」のMidnightBules。
最近画像が出なくなって悲しい(T.T)。


アニカラ好きはこれから続々とカラオケメーカーに行っていっぱいいい仕事欲しいぞ。


というわけで楽しませていただきました。
明日からまた仕事、がんばれそうです。